配送方法
ご注文・お支払い方法
よくある質問
TEL
お問合せ・お見積り
カートを見る

ブログ

2024-03-18 09:15:00

ブログを更新しました「金閣寺」

カテゴリー:スタッフブログ

少し前に息子と大阪へ行ってきました。5年くらい前に行った金閣寺。思ったほど人は多くなくゆっくりと拝観できました。想像以上の輝きで次回は雪の金閣寺も見てみたいです。。吉野

続きを見る>>


2024-03-04 00:00:00

「SDカード」

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。 先日、免許更新があり、何やら面白そうなものがあったので申請してみました「SafeDriver」カード。 びっくりしたのが16年ほど無事故無違反だったみたいです。これからも安全運転で頑張ります。

続きを見る>>


2024-02-15 17:19:00

ブログを更新しました 「徳山動物園」

カテゴリー:スタッフブログ

先日子供と徳山動物園に行きました。リニューアル中で今風な動物園に変わっており、ビックリです。小さい頃はよくおじいちゃんに連れていって貰ったことを思い出しました。リアルな像の置物がありましたので、是非!!

続きを見る>>


2024-02-07 00:00:00

「ザリガニ釣り」

カテゴリー:スタッフブログ

子供も自分も初めてのザリガニ釣り。夢中になってました。

続きを見る>>


2023-10-16 00:00:00

「神在月」

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。 ドライブがてら出雲まで行ってきました。神在月(正確には旧暦でいうと11月なのですが、、、)なので人も多く娘も大きくなったので親子三人散策しました。

続きを見る>>


2023-09-04 00:00:00

「20数年ぶり」

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。 20数年ぶりに飛行機に乗りました。気圧に弱いのか頭が痛くなるということが齢40になってわかりましたW

続きを見る>>


2023-07-03 00:00:00

「すのこでDIY」

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。娘が2階を踏破してしまうので簡単すのこでベビーゲートを作成しました。1枚500円くらいだったのでかなり安く仕上げました。

続きを見る>>


2023-06-23 00:00:00

「ガラケー」

カテゴリー:スタッフブログ

掃除をしていたら出てきたガラケー。なつかしくて写真をとってしましました。パカパカのケータイが周りで流行りだしてもストレートタイプにこだわっていたあの頃を思い出しました。

続きを見る>>


2023-06-08 00:00:00

ブログ更新しました「カレー屋開拓」

カテゴリー:スタッフブログ

ちょっと遠征した先のカレー屋の開拓ですフルーツがたくさんはいってる系のカレーでしたおいしかった…!

続きを見る>>


2023-05-08 16:21:00

ブログを更新しました「娘の作品」

カテゴリー:スタッフブログ

娘が高校時代の作品。粘土??に書いているらしいです。このクオリティは私には無理です。。吉野

続きを見る>>


2023-04-17 00:00:00

「壁DIY」

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。 築40年の我が家の内壁が穴がバリやばかったので千円のボックスを埋め込んで、隙間をパテ埋めしました。

続きを見る>>


2023-04-07 00:00:00

気になるコピー 1

カテゴリー:スタッフブログ

「丸くなるな、星になれ」○ッポロビールといえば、「男は黙って○ッポロビール」と記憶してましたが。同じ商品でも時代が変われば伝える言葉も変わっていく。とても面白いなぁと思います。星になれ。とは少々大げさですが、私がピンポイント世代なんでしょうか?自分に言われているような気がして少しドキッ。でも、なん...

続きを見る>>


2023-03-23 00:00:00

ブログ更新しました「油そば」

カテゴリー:スタッフブログ

油そば、一番初めに食べたときは油でべちゃべちゃで「おいしくないな~」って思ってたんですが本通りにあった油そば専門店だとおいしく食べることが出来ました!また行きたいなあ

続きを見る>>


2023-03-07 17:26:00

ブログ更新しました「太宰府天満宮」

カテゴリー:スタッフブログ

こどもが来年には小学生になるのでお参りに行ったら何か違和感が・・・

続きを見る>>


2023-02-20 11:02:00

ブログを更新しました「スラムダンク」

カテゴリー:スタッフブログ

1月の終わりに息子と一緒にスラムダンクを見てきました。最近バスケを始めた息子。私が中学か高校の時に流行ったスラムダンク。私はバスケをしていませんでしたが、、、当時見入ったのはよく覚えています。肝心な映画ですが、終始汗握る迫力あるストーリーでした。吉野

続きを見る>>


2023-02-06 00:00:00

外壁DIY

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。築40年の我が家の外壁がバリやばいのでDIYしてます。これで隙間風はしのげますWあとはどう仕上げようかなーと思っています。

続きを見る>>


2023-01-30 00:00:00

はーと

カテゴリー:スタッフブログ

続きを見る>>


2023-01-18 15:57:00

ブログ更新しました「3年ぶり」

カテゴリー:スタッフブログ

初詣に宮島へ3年ぶりの大鳥居です。朱色がきれいになってました

続きを見る>>


2022-12-28 16:47:00

世界の山ちゃん

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。クリスマスは鶏ですが、我が家の今年は「世界の山ちゃん」それに合わすのは赤味噌ラガー。名古屋の食べ物が結構好きです。矢場とんも食べに行きたいなあと思いをはせてます。皆様、好いお年をお過ごしください。

続きを見る>>


2022-11-21 00:00:00

秘密の小部屋2

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。前回の我が家の秘密の小部屋からさらにグレードアップ。本棚を埋め込み、壁を打ち付けるための支柱、LEDライトを取り付けました。扉をミステリーに出てきそうな仕掛け扉のように本棚おきたいなと思っています。

続きを見る>>


2022-11-07 00:00:00

秘密の小部屋

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。我が家には謎の空間があり、せっかくなので屋根裏部屋にしてDIYしてます。3×6の15mmのコンパネを打って細長い部屋にしようかと次は本棚を埋め込もうかと思います。

続きを見る>>


2022-10-27 00:00:00

ブログ更新しました「秋味」

カテゴリー:スタッフブログ

今頃の時期に出る秋味ビールと一緒に餃子パーティ!

続きを見る>>


2022-09-26 00:00:00

誕生日

カテゴリー:スタッフブログ

息子の誕生日に息子が今はまっているカービィ作りました。

続きを見る>>


2022-09-22 00:00:00

hacohaco

カテゴリー:スタッフブログ

コンテナを改造したレンタルスペースを知り合いが扱っておりました。室内もコンテナとは思えないほど快適で居心地が良い空間でした。気になった方は“hacohaco”で検索

続きを見る>>


2022-09-20 00:00:00

洗面所DIY3

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。前回は壁紙と洗面台!今回は何?!鏡とタイルシートだぁ~!ひとまず、こんな感じの洗面所です。築40年にぴったりなレトロな色味で。あとは棚でもつけようか迷ってます。

続きを見る>>


2022-09-10 18:10:00

ブログ更新しました「宮島水族館」

カテゴリー:スタッフブログ

宮島水族館にいって、ドクターフィッシュに食い散らかされてきました感覚としては手に弱い電気を充てられているようなピリピリとした感覚です スタッフU

続きを見る>>


2022-08-15 00:00:00

洗面所DIY2

カテゴリー:スタッフブログ

カレンダー専門堂 スタッフの藤田です。前回は床!今回は何?!壁紙と洗面台だぁ~!職人とまではいきませんが貼るのは得意です。この次は鏡とタイルを取り付けます!

続きを見る>>


2022-08-05 17:44:00

ブログ更新しました「夢の国」

カテゴリー:スタッフブログ

コロナ禍になってやっと、やっと行けました!!感染症対策しっかりとって遊びました! スタッフU

続きを見る>>


2022-07-19 13:18:00

運動会

カテゴリー:スタッフブログ

娘の運動会がありました。頑張ってる姿に感動!!!

続きを見る>>


2022-07-07 17:21:00

ブログを更新しました「宮浜温泉」

カテゴリー:スタッフブログ

先日、温泉好きの息子と宮浜温泉へ行ってきました。私も温泉大好きなので、よく二人で温泉旅行へ行きます。今回は日帰り温泉でしたが、宮島が一望できる露天風呂が良かったですね。次回は庄原方面へ日帰り温泉を予定しています!!吉野

続きを見る>>